2017年05月25日

今日は1ショットづつねぇ〜!久々よくろう君も!(^^ゞ

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです!

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!…ではなく、五一やん
2009.07.04 014.jpg
想像はしてたけどやっぱりね

KUNI8130.JPG
んだね!頑張ってるからね

KUNI8117.JPG
いそちゃんは鋭いねぇ〜!確かにお仕事終わったばかりなので…
でも1ショットづつって事は無いと思うよ
2009.05.26 005.jpg
はい!最後に、悩んだんだけど…僕たちが大好きなスーちゃんが頑張っているので少しでも
力になりたく、僕が、やはりスーちゃんと同じ大好きなヨーグルトを食べて、頑張っていた
時の写真を…もう結構見た目も来てる中で綺麗なものを選びました
僕もまだまだ頑張ったので、スーちゃんも頑張れ

         ホークスは、づっと成績の良い交流戦がやって来ます
         例年通り、勝てると信じて応援しますよ

            ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                 また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

何時ものよくろう家!母やんスマホカバーは?お家御飯はミートグラタンp^o^q

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです!

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!ではなく、五一やぁ〜ん!
2009.07.04 013.jpg
おー!五一やん!そうですね

2009.07.04 008.jpg
あら!これまた2009年の五十やんなんですね
はい!いつものよくろう家ですね
KUNI8140.JPG
違いねぇ〜!僕らには解るけど…

KUNI8142.JPG
母やんはやっと、何ですか?

KUNI8136.JPG
あぁ〜!!ミシン掛けの続きね

KUNI8137.JPG
やっとの連発ですね
張り切っているんですね
KUNI8138.JPG
うん?来週は…?

KUNI8139.JPG
そっかぁ〜!もうお仕事始まっちゃうんですね

KUNI8134.JPG
なるほどね!そっか、そっか…

KUNI8133.JPG
んだね!いそちゃん!奥にいそちゃんも写っています!
いるの解りますか?の「い」が抜けてました
KUNI8118.JPG
はい!あらっ!いそちゃんは今日は見繕いですか?

KUNI8104.JPG
まあ!じゃ可愛いとこを一つお願いね

KUNI8109.JPG
嫌々!こちらこそよろしく

KUNI8112.JPG
母やんは、ホー!早くミシン掛けをしたくて…

KUNI8111.JPG
えっ〜!!そんなことは無いでしょ

KUNI8110.JPG
はい!思ってないと思うし
…でいそちゃんはどうするの?
KUNI8113.JPG
はい!許さないのですね

KUNI8106.JPG
ちゃんとかまってあげるわよ!って母やんも言ってるよ

KUNI8114.JPG
はい!ではいそと遊んでからにしましょうね
では遊ぶ前にお家ご飯行きますよ🍚
KUNI7889.JPG
ミートグラタンです

KUNI7898.JPG
ミートソースはもち母やんの手作りですよ

KUNI7894.JPG
これも美味しく頂きました
最後にスマホカバー!ここまでで、後は仕事明けかも?
KUNI8143.JPG
来週から仕事なんで、終わってからゆっくり作ります

            ホークスは、何とか頑張っております
            僕らも応援頑張ってます


           ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

父やん母やん、五十、五十二共々元気でぇ〜す!GWはどうしてた?(o^o^o)

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!…ではなく、すっかりご無沙汰してしまったけど
五一やぁ〜ん
2009.07.04 012.jpg
本当に思ってた通り、あっという間でしたね

2009.07.04 006.jpg
えっ?ほんと!2009年の五十やん?ちいちゃいですねぇ〜父やんの腕の中ですね

KUNI7763.JPG
ホントだね!五十やん…でよくろう家はどうしてたの?

KUNI7764.JPG
はい!29日は、父やんの実家すぐ近くですが、行ってきて後いそちゃんのお爪切りに
行って来ましたよ
KUNI7766.JPG
はい!次の日は長崎に、墓参りに行き、母やんのじぃ〜じ達と食事に行ってきました

KUNI7767.JPG
はい!2日はナイター観に行って来ました!カメラ持って行くの忘れて、でも千賀で
買ってルンルンで帰って来ました
KUNI7769.JPG
はい!ゆっくりと言っても、浅漬け漬けたり、掃除したり、布巾などハイターつけしたりと
忙しくしてました
KUNI7771.JPG
はい!ではいそちゃん

KUNI8033.JPG
はい!あなたに聞くのよ!ちゃんと教えてね

KUNI8034.JPG
はい!お泊りは無しとなりましたが、有田へと出かけました

KUNI8055.JPG
はい!ちょっと戻りますが、此処からの写真は初日の父やんの実家に行った時の
写真です
KUNI8056.JPG
はい!お願いしますね!4日は有田へ行き、お泊り無しになったので、食事して
送って行って…帰りに父やんと母やん!母やんが行きたがっていたカラオケに
久々に行って歌ってきました
KUNI8061.JPG
はい!5日は少し遠出して、イケヤとカインズへ行って来ました

KUNI8064.JPG
はい!僕らは母やんの肩の上に透明になって居るのですが、お骨がね…

KUNI8069.JPG
はい!では一気にまず有田から…
うん!うん!五十やんの子どもの頃可愛かったね
KUNI8083.JPG
そう!去年は初めて波佐見の方へ行ってみたので、今年はやはり有田の方へと…(*^o^)
いつも必ず行く、源右衛門のアウトレットのお店です!ばぁ〜ばが好きなので…(>_<)
KUNI8082.JPG
珈琲カップもばぁ〜ばは、いくつか持っています

KUNI8086.JPG
はい!気にしてみると、結構出てました

KUNI8078.JPG
伊万里焼もあり…

KUNI8089.JPG
…で母やん達が買ったのは( ̄^ ̄)
母やんどうしても水玉好きなんで
KUNI8096.JPG
此処は毎年必ず行く…って去年は行ってないんだ
去年行ってなかったので、グラスが結構割れてしまっていたので
KUNI8123.JPG
はい!母やん達はハンカチとコースターを買いました

KUNI8107.JPG
はい!色々と編集したりしてみましたが、場所が特定されたりするかも?と思い
記事にするのは止めときました

            ホークスは、何とかやっとこ少し調子が出て来て
            これからって感じです
            頑張れ!ホークス

           ps. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                 また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

今日も短め!ごめんねぇ〜!お家御飯はちらし寿司p^o^q

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!ではなく五一やぁ〜ん
2009.07.04 001.jpg
はい!そうなんですよ!今日は本当にかな…?五十やん!

KUNI7762.JPG
えっ〜!!そうなの? しかも来週はお休み…って先週から言ってたじゃん
ねっ!いそちゃん!…に行くその前にお家御飯です🍚
KUNI7881.JPG
はい!散らしているのはマグロとタコで、決して豪華ではありませんが…

KUNI7884.JPG
はい!中のご飯は五目寿司になってます!美味しく頂きました
では…いそちゃぁ〜ん!
KUNI8032.JPG
はい!GW明けに元気にお逢いしましょう
では、母やんは頑張ってお仕事してくるそうです

        ホークスは先発陣が故障などで、崩れてしまいましたが
        何とか頑張っております
        早く宗リンが上がって来て、元気印を発揮してほしい物です


         ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
               また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

今シーズン初めてのホークス観戦!スマホケースは?お家御飯は筍豚肉味噌炒めp^o^q

今日はシマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はのちです

さてさて今日のよくろう家は…?五一やぁ〜ん!
2009.07.01 006.jpg
はい!今日も梯子の上からですね!母やんまたまた月末のお仕事始まったんですね

KUNI7953.JPG
いえいえ!あなただけでは無いです!皆そんな感じがしてます
取り合えず先週の土曜日にホークス観戦してきたのでその様子から…KUNI8012.JPG
はい!またまたこの季節がやって来ました

KUNI8015.JPG
負けちゃいましたが、なかなか面白い試合でした

KUNI8030.JPG
そっ!来週はなんとか頑張って更新しましょう!なんせGW はお休みですから…

KUNI8025.JPG
はい!家では筍が出て来て、湯がいて最初に食べるのは…

KUNI8027.JPG
必ず豚肉との味噌炒めです!とても美味しく頂きました

KUNI8016.JPG
やっとここまで…

KUNI8019.JPG
お仕事済んだら残りも…
ん?何だかご機嫌悪いごじゅやんといそちゃんが…
KUNI7961.JPG
ごめん!ごめん!解ったから…

KUNI8035.JPG
ちゃんともう1枚づつね!怒らないで!

        ㎰.  遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
              また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今日は母やん達が毎日見ている桜と只今製作中です!お家御飯はチキンソテー(*^o^)

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!ではなく五一やぁ〜ん
2009.07.01 005.jpg
はい!今日は父やんが作ってくれた、カーテンレールへ渡してある梯子の上なんですね
…で五十やんに丸投げですね
KUNI7956.JPG
はい!桜と母やん只今製作中ですね

KUNI7955.JPG
あら!そうなの?

KUNI7954.JPG
そう文句は言わないの

KUNI7952.JPG
そうそう!文句言わずに!ねっ!いそちゃん

KUNI7978.JPG
あらら…いそちゃんったら、今日は随分聞き分け良いね
では桜ですよ
KUNI7990.JPG
はい!父やん達は、毎日夕食の後30分歩きに行ってます!たとえ夕食が9時や10時に
なっても、お風呂に入る前に30分必ずでない限り歩きに行きます
KUNI7988.JPG
本当に狂おしい程でした

KUNI8002.JPG
この一本桜がまた、立派でとても綺麗です

KUNI8004.JPG
本当に毎年楽しませてくれてます

KUNI7979.JPG
うん!うん!ホントいそちゃんみたいに綺麗でしたよ

KUNI7980.JPG
はい!そうですね!来週は母やんお仕事始まるし、後はそのままGWなので多分
短めになるとは思いますが、許してね
KUNI8011.JPG
はい!父やんのお友達が、欲しいとの事だったので、母やん張り切って作ってますよ

          ホークスは、まだまだシーズン始まったばかりなので   
          いろいろと言うのは止めときましょう
          それより元気印の宗リンが帰って来たので、今年もまた
          楽しいシーズンとなるでしょう

           ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

スマホケース!もう一つ出来上がり(*^o^)お家御飯は和風ツナおろしパスタp^o^q

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!ではなく五一やぁ〜ん
2009.06.26 004.jpg
はい!五一やん!今日も網戸にへばり付いているんですね!では五十やん

KUNI7959.JPG
はい!五十やん!しばらくは…?何々?

KUNI7963.JPG
ええっ〜!!出番が減るの?

KUNI7958.JPG
それは五十やんとしては、許せないよね
まあ!野球も始まり、母やんお仕事もあるけどね
KUNI7962.JPG
んだ!んだ!ちゃんとしてよ!母やん

KUNI7957.JPG
うん!いそちゃんどう思うよ?取り合えずスマホケースと何?

KUNI7965.JPG
そうそう!そんなに怒らずに!先ずはスマホケースね

KUNI7981.JPG
はい!これはほとんどが前のミシンで、作りました

KUNI7983.JPG
夏用のバックに…

KUNI7985.JPG
合わせて作りましたよ
では、お家御飯です🍚
KUNI7345.JPG
ツナと大根おろしとても合います

KUNI7349.JPG
美味しく頂きました!
…でいそちゃぁ〜ん!
KUNI7966.JPG
うん!可愛かったね

KUNI7970.JPG
そうですね!なのでいそは…?

KUNI7967.JPG
大目に見てあげようと思っている…?すっごい!!大人じゃん
…で顔大きい?っていうより全体に大きくなってない?
KUNI7977.JPG
そ、そ、そんなに大きくなってるの?病院の先生は前の記録は一昨年のだそうで
でも500gもなんて…
兎clubの店長さんには、前の月から80gも増えてますと言われ、母やんも反省して
おりますが、これといって何か増やした訳ではないのですが…
少しダイエットしようね

         ホークスは、開幕3タテの後負けましたが、昨日また
         快勝だったのでまずまずです
         今日も平日ですが、楽天なのでデイゲームですが多分雨で
         ないでしょうね
         …と思っていたけど一応TVを野球にしてみたら、やってました(*^o^)   
         九州は雨ですが、東北は降ってないみたいです
         なので今から観戦です

            ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                   また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

今週も短めですよ!ごめんね!お家御飯はスチーマー蒸し!ミシンは❓(^O^)

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです!

さてさて今日のよくろう家は…?よっくん!でなくて五一やぁ〜ん!
2009.06.26 003.jpg
はぁ〜!やっぱりね

KUNI7960.JPG
まあ!五十やんまで、やっぱりね…?

KUNI7964.JPG
そう!そう!ミシンね…?どうなんでしょう?いそちゃん!
…とその前に、お家御飯です🍚
KUNI7322.JPG
はい!久しぶりにシリコンスチーマー蒸しです

KUNI7324.JPG
美味しく頂きました
ではいそちゃん!
KUNI7867.JPG
はいちょっと見たいですね!
じゃあちょっとだけよね!…のちょっとが抜けてじゃあだけよね!になってました
KUNI7973.JPG
はい!母やん本当に、今初めて触りましたよ!使い方のDVDは見たのですが…

KUNI7868.JPG
   はい!今日でお仕事終わりなのですが、週末はばぁ〜ば達がお泊りなので
     多分週末も触れないのでは?と思います
    取り合えず付属品など、付けるものは付けて使えるようにまではしたいな!
   と母やんは思っているみたいだけど…

             ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
                  また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

月末なので母やんお仕事!短めです!千賀に目を付けないで!お家御飯はオムライスp^o^q

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです!

さてさて今日のよくろう家は…?五一やぁ〜ん!
2009.06.26 006.jpg
えっ〜!!そんなぁ〜!1枚づつ…?

KUNI7825.JPG
はい!せっかくミシン来たのに、母やんったらまだ…開けただけで

KUNI7826.JPG
そうなの!まだ触れてもいません

KUNI7819.JPG
そうなんです!母やん頑張ってお仕事してるから…って!えっ〜!!
せめて2枚って言っていたのに…3枚目じゃん
KUNI7843.JPG
本当だね!さすが五十やん

KUNI7842.JPG
そうだね!来週も厳しいね!せめてミシンの紹介ぐらいしたいけどね

KUNI7839.JPG
何とか頑張ります!それでも短かったら、ごめんね(m´・ω・`)m ゴメン…
最後はお家御飯🍚
KUNI7341.JPG
はい!久々でした

           WBCはとても残念な結果になりましたが、実は僕らは
           アメリカまで行けないのでは?と思っていたので
           まあまあ満足です
           でもメジャーの皆さん!家の千賀に目を付けないで


        ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
              また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

母やんのスマホケース一つ出来上がり!お家御飯は鯛山掛け丼(o^o^o)

今日は、シマリスのよくろうです(*^o^)博多の今日はです!

さてさて今日のよくろう家は…?五一やぁ〜ん!
2009.06.26 007.jpg
またまた五一やん!またまた何ですか?

KUNI7908.JPG
おー!五十やん!何?ミシン掛け魂…?

KUNI7909.JPG
ほー!!火が付いた…?

KUNI7910.JPG
それどころか?もっと何かあるの?

KUNI7912.JPG
我慢できなくなった…って何?

KUNI7911.JPG
えっ〜!!ほんとに?買い替えちゃったのぉ〜?

KUNI7857.JPG
そうなのぉ〜!いそちゃん達も吃驚なの?

KUNI7858.JPG
前々から?悩んでいたの?母やんが?

KUNI7859.JPG
あぁ〜!!厚みがあって縫えないとこは、手で回していたもんね!

KUNI7862.JPG
そうそう!やっぱり工業用にすれば良かった…ってかなり後悔してたね
でも今のは、もう工業用でなくてもかなり厚手も縫えるようになっていて、またまた母やん
かなり悩んだみたいだけど…どっちにしたでしょう?
KUNI7866.JPG
えっ?それで決めてしまって、もう明日届くの?決断早っ!!まったくぅ〜!
…で、もう出来上がったのね?スマホケース!その前にお家御飯🍚
KUNI7224.JPG
はい!久々に、でも鯛は珍しい
美味しく頂きましたよ
KUNI7924.JPG
ではこの間もうほとんど出来上っていた、父やんのから…

KUNI7926.JPG
金具も付いて出来上がり

KUNI7947.JPG
はい!母やんのも一つだけ…母やんのは少し父やんとは違います

KUNI7951.JPG
父やんのは右に置くようにしてるけど、母やんのは左に置くようにしました

KUNI7949.JPG
よぉ〜く見ると実は、このリスの生地がこれだけしか残って無くて、リスが居なかった
ので、アップリケのリスをアイロンで付けましたとさ!

          小久保ジャパンは、勝ち進んでおります!しかもホークスの
          選手がかなり活躍しております
          こうなると、なかなか気持ちが良いもので…
          世界一!頑張れ小久保ジャパン

           ㎰. 遊びに来てくれて、有り難う御座いますm(_ _)m
               また来てねぇ〜✋
posted by よっくん at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする